くろばね商店街から徒歩約10〜15分!

千波湖 (つつじ/さつき・新緑)見頃!

2014/05/11 撮影;くろばね商店会・「花留談木村功

千波湖が、今、美しい。新緑に「つつじ/さつき」の色が引き立っています。
いつも思うのですが、千波湖の「つつじ/さつき」は見頃がいつか?難しいです。広い湖の周辺に株が数多くある為、咲く時期がまちまちで、散った花もあり、また今から咲く花もたくさんあります。全体的に咲きそろったように見える今が、新緑にも映え、見頃と言っていいと思います。
今日は天気も良く、午後からの約1時間半でしたが、くろばね商店街からぶらリ歩き、のんびりと気持ちのいい千波湖でした。  ---木村---
写真クリックで拡大、表示された拡大写真クリックでNEXT

千波湖;くろばね商店街から徒歩約10〜15分!偕楽園/千波湖 位置図

 偕楽園/千波湖のつつじ過去の写真集 千波湖写真集とご案内 home

くろばね商店会

-

inserted by FC2 system