文化デザイナー学院修了制作展 2014 < 2月8日(土)〜2月16日(日) >
 泉町1丁目にある専門学校「文化デザイナー学院」にお邪魔し、開催中の1〜3年生の修了制作展を観てきました。1、2、7階にたくさんの作品がありました。内容も親しみやすく、水戸中心市街地活性化や茨城の観光をテーマに制作されており、興味深く見ることが出来ました。毎年公開で行われている「修了制作展」なので一般の方にも見ていただきたいと思います。
それにしても、コンセプトから考え、今まで学んできたものを全て織り込んでの制作は、見た目以上にたいへんな作業だったことが想像できます。
水戸の、いや、茨城の中心街にある専門学校で、学生さんが地域社会を考え、知識や技術を身につける事は素晴らしいことだと思います。ちょうど今日行った時間帯(14:00)は6階で学生さんによるプレゼンテーションも行われていました。  ファッション科期間限定ショップ写真30枚はこちら
------- 2014/02/13撮影;花留談・木村功 ------------------
↓写真クリックで拡大、表示された拡大写真クリックでNEXT

詳細は文化デザイナー学院さまサイトのこちら
http://bunka-designer.blogspot.jp/2013/12/2014.html

home

くろばね商店会

-

inserted by FC2 system